2016年5月11日水曜日

今年一発目のカホンワークショップ

毎年恒例のmj guitar school楽器作りワークショップの季節がやってまいりました!
今年一発目はカホン。
天気はまさかの終始どしゃ降りでしたが参加者のお二人がとても器用だったのでバッチリ完成まで辿りつきました!

しかも今回は日本でもアクセス数トップを走る楽器や音楽をテーマにしたblogを書いているスタジオラグのキンヤ氏が取材に来てくれました。
お手伝いやセッションにまでお付き合いいただいてありがとう♪

有益情報満載です!
https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/

毎年やってる不思議現象ですが同じ材料、同じ工程で作っても一台一台全然音が違う。
今回完成した二台も然り。
厳密に言えば塗装の厚みだったり接着の仕方だったり音に違いが出るのは当たり前なんですが、ここまで違うのかと。
市販の楽器だってそう。
皆さんが持っているその楽器は唯一無二の楽器なのであります。
日々愛情を。

秋まで楽器作りのワークショップは続きます。
カホン、ウクレレ、季節関係なくエフェクターやシールドなど、
皆さんに楽器の楽しさを実感していただけるよう企画していきたいと思います。
興味のある方はご連絡くださいませ。
日程等は参加者の方のご都合に合わせてやっていきますのでお気軽にどうぞ!
info@mj-guitar-school.com

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿